明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

小さく始める

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「小さく始める」です。

 

今日もナイジェル・カンバーランド氏の「成功者がしている100の習慣」から抜粋(^^)

 

「先延ばしは成功の大敵」というもの。しかし、私たちはついつい物事を先延ばしにしてしまいがちです。

 

以前にも今すぐ15分などのアイディアをご紹介しましたが、本書でも先延ばしを解消するテクニックがご紹介されています(^^)

 

それは小さく始めるということです。(タスクを一口サイズに分割する。)どんな大きなタスクも小さなステップに分けられるので、小さなステップにして、そのステップ毎にコツコツ達成していくというものです(^^)

 

とても分かりやすかったのでシェアさせていただきました。是非ご参考にして下さい(^^)