明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

全ての信号が青になることはない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「全ての信号が青になることはない」です。

 

今日は、朝から良いメッセージをシェアしてもらいましたので、ここでもシェアしたいと思います(^^)

 

それは、「夢や目標を叶える人は、条件がすべて揃うまで事を先延ばしにしない。すべての信号が青信号になるまで、待つようなことはしない」というものです。まさにその通りだなと感じました(^^)

 

確かに、課題や問題、不安がゼロになることはありません。一つ解決すればまだ次の課題、問題、不安がやって来ます。

 

その都度その都度、赤信号で立ち止まり、それを解決して青信号になれば進み、また次の赤信号で引っかかる。しかし、着実に前には進んでいる。そのような感じではないでしょうか(^^)赤信号でずっと立ち止まっていてはいけないと感じます。

 

一歩前に踏み出して行動してみる。この心構えが大切なような気がしました(^^)