明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

言霊から変える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「言霊から変える」です。

 

昨日、ちょっとショックなことが起こりました。保有物件に入居申込が入ったのですが、キャンセルになってしまいました。

 

一昨日、申込が入ってとても喜んでいたので、ショックでした_| ̄|○不動産業界ではよくあることなのですが、何回味わってもショックです(笑)

 

落ち込んでいる気分を変えるには、やはり「言霊を変える」ことが一番です。「なんでこんな目に」という言葉を、「なんでこんな目に、ヨシ!」とヨシ!を加えるだけで感情が変わってきます。脳みそがヨシ!の理由を勝手に探し始めるからです。

 

または「この出来事が意味していることは何だろう」と変えるだけでも、前を向いた検討に入ることが出来ます。

 

言霊は、一番早く変えることの出来るものです。感情はその言霊に引っ張られて、後から変わります。それに加え、何かポジティブになれる動作を加えるとなお良いです。

 

私も既に前を向いています!

 

言霊を変えましょう!