明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

価値を提供する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「価値を提供する」です。

 

昨晩、クライアントから電話があり、会計的なことで悩んでいるとのご相談がありました。本来は2つのファイルで金額が一致するはずのところが、金額が一致しないとのこと。

 

どうしても解明出来ないので、「ファイルを送るから一度見て欲しい」とご依頼がありました。

 

今朝、出社してクライアントから送られてきたファイルを見て、私も少し時間がかかったのですが、無事に一致して問題が解決しました(^^)

 

クライアントにどうして不一致になっていたのかをご説明したところ、「自分では解明出来なかった」と、とても喜んでいただきました。

 

これがもし1日かかっても解決していなければ、クライアントの満足にはならなかったでしょう。改めて、ビジネスでは時間提供ではなく価値提供が大切だと感じた1日でした(^^)