感動を与える
ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)
今日のテーマは、「感動を与える」です。
ようやく確定申告も終わりに近づき、先日、ある社長から私の仕事に感動したと嬉しいお言葉を頂きました(^^)
満足というのは、支払っているお金と受け取った価値が同じ状態の時に起こります。
一方、感動というのは、支払っているお金から受け取れるであろうと想像した価値を超えた場合に感じます。つまり、想像を超えた場合に感動が起こります(^^)
私は社長の想像を超えた働きが出来たようです(^^)何より嬉しい限りです。
そして、感動が起こると必ずリピートにも繋がります。ディズニーランドが良い例ですね。皆、感動するからあれほどのリピートが起こるのです。
相手を感動させるくらいの仕事をすれば、自然と欲しい成果は付いて来ます(^^)
相手に感動を与えましょう