明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ワクワクしている時がチャンス

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「ワクワクしている時がチャンス」です。

 

ここ数日、とてもワクワクしています(^^)

こういう時はチャンスです。アイディアもどんどん湧いてきます。そして、そのアイディアをどんどん行動していくことも出来ます。本当に隙間時間はずっとそれをしていたいほどです。

 

ただこのワクワクするタイミングが来るまでは我慢が必要でした。「振り子の法則」のように良い時、悪い時が必ずあります。何年も動いていなかった事が、一気に動き出したような感覚です。

 

強い願望であれば、長い時間をかけても、そのタイミングが来るまで待つ。そして、それが動き出した際には、ワクワクした気持ちのまま一気に行動して行く。

 

この姿勢がやはり大切だなと感じました(^^)