明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

隙間時間に何をしているかで差は開く

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「隙間時間に何をしているかで差は開く」です。

 

今日は、およそ1ヶ月振りの東京出張(^^)

行きの新幹線の乗車率は40%程度でしょうか。東京も大阪も感染者が増えていますので、仕方がありませんね。

 

新幹線の中は読書や調べものなどにはもってこいですね。新幹線から富士山が見えるタイミングの時は、窓の外を見てしまうのですが(笑)、それ以外の時間はそういうことをするようにしています。

 

こういう隙間時間に何をしているかで差が開いてしまいますので、出来るだけ有意義に時間を使うようにしています

 

移動時間やアポとアポの合間など隙間時間を有意義に利用しましょう(^^)