明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

入社式

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「入社式」です。

 

今日は社外役員をしている会社の入社式でした(^^)新入社員の皆さんのお顔を拝見していると、緊張、不安とドキドキが入り交じった本当に良いお顔を皆さんがされていました(^^)

 

「これからの自分にどういう未来が待っているんだろう」、まさにそんな表情です(^^)

 

羨ましく思いつつも、自分も今もそんな顔をしていないとな〜と、とても良い刺激を逆にいただきました(^^)

 

1年に1回、入社式で新入社員の人に触れることで、そういう気持ちを思い返させていただきます。有難いことです。

 

いつまでも新入社員のように、不安を抱えながらも同時に未来にワクワク希望を持ち続けたいものです(^^)