明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

雨の日は心を静める日

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「雨の日は心を静める日」です。

 

今日の大阪は雨。

物事には事実と解釈があると初めてメンターに教わった日、

「雨の日は心を静める日」として前向きにとらえることも出来ると教わった。

 

最近は雨が降ると、お気に入りのレインシューズの出番(^^)

次からは、しばらく使っていなかった少し良い傘も使ってみよう(^^)

雨の日でも気分が良くなるはずだ(^^)

 

事実は一つ、解釈は無限大。解釈とはものの見方のこと。

解釈はずっと考えていると、マイナスのループに入る。

そうなる前に事実を確認することが大切。

 

大抵、事実は解釈と異なっていることがあります。

特に人間関係においては。

 

今、直面している課題に別の良い解釈を付けるとしたらどうなるでしょう。

 

今日のような雨の日の午後に考えてみるのもいいかもしれませんね(^^)