明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

笑顔は得

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「笑顔は得」です。

 

ここ1年以上マスクを付けて人と会うのが常態化していて、初対面の人と会う時にもマスク姿が多いです。

 

マスクをしていたら目しか見えないのですが、それでも目がとてもニコニコされていると印象が良いです。

 

先日も寿司屋で食事している時、カウンター越しの大将がマスク着用なのですが、とてもニコニコされていました。

 

そのお店はとても良いお店でした。(もちろん感染症対策も徹底しているお店です)

 

味もそうですが、笑顔の効果もあるように感じました(^^)

 

真顔になっていると気付いたら、

笑顔になってみましょう(^^)