明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

未来は想像出来ない事が起きるから面白い

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「未来は想像出来ない事が起きるから面白い」です。

 

今まで想像していなかった事が、いきなり起きる事があります。

 

良い事も悪い事も想像していなかった事が起こります。

悪い事が起こった時、しばらくはその辛い感情や、怒りの感情を味わいます。

 

そして、十分にネガティブな感情を味わった後、少しでも気分が落ち着いて来たら、次はそんな中でもポジティブな事が無いか探してみます。

 

私のメンターの言葉ですが、

「全ては良くなるために起こっています。」

 

短い目でみれば最悪の出来事でも、長い目でみてみれば、「あの出来事があって良かった」と思える事の方が圧倒的に多いです(^^)

 

未来は想像出来ない事が起きるから面白い(^^)