明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

やってみて有難みが分かる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「やってみて有難みが分かる」です。

 

今日はスタッフの一人が急遽、家庭の事情で半休になったため、そのスタッフが応対する予定だったお客様を代わりに応対(^^)

 

普段からお客様とはコミュニケーションを取っているので、全然問題ないのですが、

それでも「この資料はどこだったかな」、「この数字はどこから来ていたかな」など、

分からないことだらけ(笑)

 

やってみるとスタッフの有難みがよくよく分かります。

 

スタッフだけではありません。

家に帰ると家を守ってくれている妻がいます。

おじいちゃん、おばあちゃんに孫を会わせるため、定期的に実家に帰っているのですが、その時もやはり妻の有難みがよくよく分かります。

 

このような機会は、自分が周りの人たちにいかに助けられているかを気付かせてくれる

良い機会です(^^)