明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

休日でも仕事をする

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「休日でも仕事をする」です。

 

土日がお休みの人を前提とした場合、

休日はリラックスの時間ではありますが、完全にオフにするのではなく、月曜日以降の仕事にスッと入れるように準備しておくことも大切です(^^)

 

例えば、翌週のスケジュール、段取り、アポの確認、メールのチェック、必ずしなければならないタスクの洗い出しなどを休日にしておくと、月曜日の朝からスッと仕事に入れます。これらはそれほど時間のかかる作業ではありません。

 

逆にこれを休日にせずに月曜日の朝を迎えると、それだけで平日に使う時間のロスにもなります。

 

休日にちょっとだけでも仕事の時間を入れておくと、平日の仕事が進めやすくなります(^^)