明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

時間のダムの作り方

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「時間のダムの作り方」です。

 

時間のダムとは、自由に使える時間を持っておくという事です(^^)

 

逆に言えば、時間のダムを作るためには、「しなければならない事を先に終わらせておく」という事です。

 

しなければならない事を先に終わらせて、より多くの時間のダムを作るためには、終わらせるタイミングが大切です。

 

今月やらなければならない事であれば、月の前半に。

 

今週やらなければならない事であれば、週の前半に。

 

今日やらなければならない事であれば、午前中に。

 

時間のダムを作るためには、しなければならない事を早く終わらせておく事に尽きます(^^)

 

何事も早め早めです(^^)