明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ハードワークとはむやみやたらに動き回ることではない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「ハードワークとはむやみやたらに動き回ることではない」です。

 

望むべき結果を手に入れるためには、ハードワークは必須です(^^)

仕事にしても、勉強にしても、etc。

 

ただ私のメンターは、

「ハードワークとはむやみやたらに動き回ることではない」と言います(^^)

 

真のハードワークとは、

「アイディアを出しまくって、優先順位を絞り、行動をして、反省改善を繰り返すことだ」と。

 

特にこのアイディアを出しまくるということが大切です。

別の言い方で言うと、「脳みそに汗をかく」と表現する人もいます。

 

ハードワークには身体ではなく、まず頭を使うべきです。

 

頭を使ってアイディアを出したら、身体を使って即、行動です(^^)

そして反省改善を繰り返して、望む結果に近付いていく。

 

これが本当のハードワークのやり方のような気がします(^^)