明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

心配性のメリットとは

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「心配性のメリットとは」です。

 

今日、ミーティングしている中で私が心配性であるという話題になりました(笑)

確かにそうです(笑)私ほどの心配性もいないのではないかと思ってしまうほどです(笑)

 

折角なので、心配性のメリットを考えてみました。

心配性のメリットは、「事前に悪い事を想定出来るので、それへの対処が出来る」ということだと思います。

 

心配性な程、より多く、そしてより大きな悪い事を想定するので、対処も多く取れます。この対処が事前対応になっており、実際には、悪いことが起きないということになります(^^)

 

確かに心配性でない方が良い面もありますが、すべてメリット・デメリットのバランスです。

 

心配性の方は、ご参考にしてください(^^)