明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

素直に一度は行動してみる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「素直に行動してみる」です。

 

素直にやるというのは意外に難しいものです。

自分より上手く行っている人にアドバイスを求めに来たのだけれど、そのアドバイスがちょっと自分には・・・というようなことありますよね。

 

私がメンターから言われた言葉。

「教えてもらいに来て、それを実行しないのは、料理教室に料理を習いに来て、先生の言うタイミングでない時に調味料を入れたり、言う事を聞かずに自分の好きなように料理を作るのと同じこと」

と言われました(^^)

 

ハッとさせられて、それ以降、出来るだけ実行するようにしています(なかなか全てを実行することは今でも難しいです。。)

 

でも「素直に一度は言われたとおりに行動してみる」という姿勢はとても大切だと思います。私もそういう意識は常に持っています。

 

行動が結果を作ります。

自分の好きなことばかりしているので、今の結果です。

無責任なことをいう人のアドバイスは聞かなくて良いですが、「自分がこの人!」と思った人のアドバイスは一度、素直に実践してみるのもいいかもしれません(^^)