明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

信頼出来る人の力を借りる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「信頼出来る人の力を借りる」です。

 

最近、ある人のご紹介で数社の会社さんと面談しました。

取引はこれからですが、どの会社さんも信頼出来そうで良かったです。

 

これらの会社さんと私はもちろん初対面なのですが、

ある人を通じて繋がっています。

 

Speed of Trustのとおり、私も相手の会社さんも「この人の紹介なら」ということで、

本当にスピードが速いですし、気分的にも楽です。

 

それは、「この会社さんは本当に信用出来る会社なのかな」というような要らぬ詮索の必要がないことが大きいです。

 

金額的にも一見で飛び込むよりは有利な金額にしてくれることが多いです。

 

信頼出来る人の力を借りれるとメリットが多いです。

 

もちろん、その前にこちらの姿勢、在り方が大事なのは言うまでもありません(^^)