明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

大切な2割のことを抑える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「大切な2割のことを抑える」です。

 

パレートの法則は2割のことが全体の8割に影響しているというものです。

最近、私の保有している物件で、共用階段等に錆などが進行していることが判明しました。毎月の管理会社さんからの報告書では上がって来ていなかったので、ショックです(T_T)

 

管理会社さんの役割の中の大切な2割の役割は物件の管理です。今回はちょっと残念でしたが、良い機会にもなりました(^^)

 

自分の仕事の2割のことが全体の8割に影響している。私の場合は、公認会計士、税理士なので、正確な数字計算や税金計算などが8割に影響しているでしょうか。

 

改めて、自分の仕事の成果の8割に影響する2割のことは何だろうと考える良い機会になりました(^^)