明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

誕生日は感謝を伝える日

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「誕生日は感謝を伝える日」です。

 

私はスタッフの誕生日にお花を贈るようにしています(^^)

明日が誕生日のスタッフの自宅に、本日お花が届いたようです(一日早いですが(笑))

 

いつもスタッフからお礼の連絡をもらうたびに、感謝の気持ちになります。

 

彼女たちが居てくれなければ、私の会社は成り立ちません。

 

日々、感謝の気持ちを持つようにしていますが、少なくとも1年に1回のお誕生日は、良い意味で強制的に感謝の気持ちを伝える日として毎年続けています。

 

「不幸とは感謝を忘れた時にくる」

メンターの言葉です。

 

誕生日は感謝を伝える絶好の機会です(^^)