明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

迷った時は自分の事が好きになる方を選択する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「迷った時は自分の事が好きになる方を選択する」です。

 

選択に迷うことは多いです。

特にどれが正解か分からない、答えがない選択をするときほど難しいことはありません。

 

そういう時は是非、自分の事が好きになる方を選択してください(^^)

仮にそれで上手くいかなかったとしても、自分の事が好きになり、前向きに次へ進むことが出来ます。

 

もし、そうでない方を選択した場合、仮に後日上手く行かなかったとしたら、自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

是非、自分の事が好きになる方を選択してください(^^)

 

ちなみに「迷い」と「悩み」は似ていますが、明確な違いがあるようです。

「迷い」は欲しいもの、欲しいことなどが決まっていない状態です。

「悩み」はそれが決まった段階で起きることです。

 

この2つは似ていますので、自分は今「迷っているのか」、「悩んでいるのか」を整理してみるのも良いかもしれません(^^)