明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

自分のコントロール下におく

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「自分のコントロール下におく」です。

 

物事は出来る限り自分のコントロール下におくように努めることが大切です。

 

自分のコントロール下におくために大切な事は時間的余裕があることです。

 

時間が無くなってしまえば選択肢も限られてきてしまいます。すなわち、コントロール下におけることが少なくなってきているということです。

 

そのため、物事を自分のコントロール下におくためには、余裕を持った着手、素早い着手で時間のダムを作ることがはじめの一歩です(^^)

 

時間的余裕をまず目指しましょう(^^)