明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

無駄を徹底的に捨てる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「無駄を徹底的に捨てる」です。

 

まだまだ続く断捨離(^^)

自宅の断捨離をする中で本当に使っていないものが多い(笑)

 

同じく会社でも使っていないもの、もう古くなって読まない本、使わない書類が多いです。

 

使っていないものでも、存在しているだけで気が取られたり、手間が取られたり、何かしらのコストがかかります。

 

使っていない、もう使う予定のないものは廃棄する方が良いのです(^^)

 

利益を上げるためには売上を伸ばすか、経費を削減するしかありません。

 

簡単なのは経費を削減することです(^^)

 

無駄を徹底的に削って、筋肉質な経営を目指しましょう(^^)