明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

最重要に絞って予定を先に入れる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「最重要に絞って予定を先に入れる」です。

 

上手くいく人は「緊急ではないが、重要なこと」を必ず優先しています。

 

「重要なこと」とは、自分の人生を幸せにするために必要なことです(^^)

「緊急ではないこと」とは、すぐにしなければならない訳ではないということです。

 

これを週の2割の時間を使ってやっていきます。

 

ただし、あまり沢山のことをしようと思わないことです(^^)

 

3つくらいに絞って、先に予定を入れてしまいます。

 

本当に大切なことはそんなに多くありません。

 

「緊急ではないが、重要なこと」は、放っておくと、緊急なことに埋め尽くされてしまいます。そのため、結局、その時間を取ることが出来なくなります汗

 

必ず先に予定を入れることが大切です(^^)