明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

言葉は嘘をつける。行動は嘘をつけない。

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「言葉は嘘をつける。行動は嘘をつけない」です。

 

私のメンターはよく「言葉ではなく、行動をみろ」と言います。

 

口では何とでも言えますが、残念ながら行動はそうはいきません。

 

「明日から早起きする!」と言っても、翌朝寝坊してしまった人は、早く起きる気が元からありません(笑)

 

言葉では嘘を言えますが、残念ながら行動を変え、そして継続していくためには、心から心底思っていないと継続しません。すなわち本気でないと変わりません。

 

言葉ではなく、行動に着目しましょう(^^)