明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

自転車に乗れるようになったら乗ろう、では一生乗れない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「自転車に乗れるようになったら乗ろう、では一生乗れない」です。

 

最近読んだ本「ルワンダでタイ料理屋をひらく」

いやー、すごい本でした(^^)

 

著者の唐渡千紗さん、東京の大手企業を辞めて小さな息子さんとルワンダに移り住み、飲食店未経験だが、タイ料理屋ASIAN KITCHENを開くというお話(^^)

 

日本にいると考えもつかないような状況の中、奮闘されている姿に、「まだまだ自分はチャレンジが足りない!」と大刺激を受けました(^^)

 

その中でも「自転車に乗れるようになったら乗ろう、では一生乗れないのだ」

しびれる。

 

その通り、人生はチャレンジの連続。

 

ルワンダでこんなにもチャレンジしていた人がいた、

私も今日からまた更にチャレンジして行こう(^^)

 

とんでもない良著でした(^^)