明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

簡単に心が満たされる方法

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「簡単に心が満たされる方法」です。

 

断捨離していく中で出てきた、昔、父親にもらったデュポンのライター。私自身はタバコを吸わないため、使う用途も無い。

 

ただ何となく何十年も前に父が買ったライターは残しておきたいと思った。ちなみに父はまだまだ健在です(笑)

ただ古いライターなのでちょっと汚れています。

そのため、今日、デュポン直営店にライターを綺麗にするために訪問(^^)

 

店員のお姉さんが一生懸命磨いてくれました(^^)

さすがに新品の様にはピカピカにならないものの、長い時間をかけて一生懸命に磨いていただいた姿を見て、満面の笑顔で「こんなにピカピカにしてくれて、ありがとう」とお伝えしました。

 

すると店員のお姉さんも「こちらこそ嬉しいです、ありがとうございます」とまた満面の笑みで返してくれました。

 

笑顔で感謝を伝えること、やっぱりこれが一番、簡単に自分も相手も心が満たされる方法ですね(^^)