明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

86,400円をドブに捨てない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「86,400円をドブに捨てない」です。

 

1日を秒になおすと86,400秒になります(^^)

私たちには平等に1日あたり86,400秒が与えられています。毎日無条件にこの86,400秒が与えられます。

 

お金であれば、使わなければ貯めておくことが出来ますが、時間は今日使わなかったので貯めておいて、明日また使おうということが出来ません。

 

時間は使い切っても切らなくても、捨てることになります。

私のメンターはこれを「毎日、86,400円ずつもらっているというように扱え」といいます。

 

お金に投資、消費、浪費の概念があるように、時間にも時間を投資してやること、消費する時間、浪費してしまう時間があります。

 

この浪費してしまう時間は、時間=お金と考えて、お金をドブに捨てているのと同じと思うということです。

 

もし、この時間を自己投資などに回していれば、それに見合う対価を将来得れる可能性があります。

 

しかし、意味もなく浪費してしまえば、その対価をもらう可能性はありません。

このため、ドブに捨てていると表現しているのだと思います(私の解釈ですが)

 

ドブに捨ててしまうのは勿体ないですよね(^^)

 

今日もしっかり時間を使い切りましょう。