明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

類は友を呼ぶ

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「類は友を呼ぶ」です。

 

大昔、一緒に予備校で公認会計士試験の勉強をしていた友人が、数ヶ月後に独立するようだ(^^)

 

私が独立した時は、会計士でも転職する人の方が多く、独立する人は少なくなっていたが、最近はまた独立する人が増えてきたみたい(^^)

 

「類は友を呼ぶ」で、私の周りだけ増えてるのかも知れないが(笑)

 

ありがたいのは、こういう開業に向けて頑張っている人を見ると、自分ももっともっとガムシャラに頑張らないとと初心を思い出せること(^^)

 

未来の希望に満ちている人と接するのは楽しい。

 

「類は友を呼ぶ」からすると、私もいつまでも希望に満ち溢れた人生を送って、こういう人たちにいつまでも囲まれていたいものです(^^)