明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

時間よりも質

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「時間よりも質」です。

 

最近、クライアントさんのお悩みを即座に解決して差し上げたことがあり、大変感謝いただきました(^^)

改めて、価値というものは時間ではなく、内容だなぁと思いました。

 

ここで勘違いはよくないのは、「かかる時間が短いから、報酬が安い」ということには、必ずしもならないということです。

 

かかる時間が短くすんでいるのは、それまでの努力や試行錯誤による経験など、その人が積み重ねてきたものの成果です。そのため、今回はかかる時間が短くすんでいるだけです。

 

これを理解せずに、「かかる時間が短いから、安くしてほしい」と言うと、相手から嫌がられる可能性があります。

 

同じ理由で、こちらが受け取るときも安易に安くする必要はありません。それまでの努力の賜物ですから(^^)

 

 時間よりも質が大切です(^^)