明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

脳みそに汗をかく

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「脳みそに汗をかく」です。

 

筋肉は使っていないと段々衰えていきます。それと同じで、脳みそも使っていないと衰えていく気がします。

 

脳みそを使っていない状態とはどういう状態かというと、考えていない状態だと思います。

 

「まぁ、いっか」や「考えてもしょうがないし」、「何とかなるさ」などは、確かにそういう面もあるのですが、本当はもっと戦略的に出来るところを失っている可能性もあります。

 

しんどいですが、時間を取って、脳みそに汗をかいて、自分の将来について考える時間を取ることが大切だと感じています(^^)