明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

出来事を楽しむ方法

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「出来事を楽しむ方法」です。

 

人生には良いことや悪いことが色々、出来事として起こります。出来れば、良いことだけではなく、悪いことが起こった時、調子が良くない時、悩んでいる時なども、その時を楽しく過ごしたいものです。(とても難しいですが。。)

 

出来事を楽しむ方法はただ一つ。楽しもうとすることだけです。

よく言われていることは、脳は一つのことしか認識出来ないので、楽しい言葉や行動を取れば、「楽しい」として認識するということです。

 

私も独立当初、嫌な出来事や、辛い出来事があると、「楽しい、楽しい、楽しい・・・」と連呼しながら、仕事したものです(笑)

 

「楽しい、楽しい、楽しい・・・」とずっと口ずさんでいると、自然と気持ちが本当に楽になって、楽しく思えてくるタイミングが来ます。

 

その時まで口ずさむのがポイントです(笑)

 

出来事を楽しむ方法は、楽しい言葉を発するか、楽しそうな行動(笑顔などのアクション)を取るかです。

 

「楽しい、楽しい、楽しい」の連呼には随分助けられました(^^)