明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

どこにいても悩みはある

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「どこにいても悩みはある」です。

 

先日、昨年独立した後輩とランチをしました。独立して前職の年収は超えたようだが、今後ますますクライアントを増やすことが課題とのことでした。

 

ただ、独立する前に比べると断然、今の方が良いとのこと(^^)

 

私のメンターの言葉。

「どこにいても悩みはある。だったら、自分が本当に行きたい場所、したいことで悩もう」

 

この後輩、独立前の前職時代も、独立後の今も悩みは抱えていますが、自分が本当にしたいことをしている今の悩みの方が、やりがいもあり、どこか希望に満ちている姿を見て、このメンターの言葉を思い出しました。

 

どこにいても悩みは消えないのなら、本当に行きたい場所、したいことで悩みたいですね(^^)