明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

楽して儲かるはない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「楽して儲かるはない」です。

 

誰しも楽して儲けたいと思うものですが、残念ながらそう上手い話はありません。

楽してというのは自分が動かずしてというイメージが一般的かなと思いますが、例えば、株式投資にしても不動産投資にしても、それで儲けようと思っても楽ではありません。

 

例えば、株式投資でも不動産投資でも欲しい利益の金額をイメージ出来たら、自分の本業でその利益を得ようと思ったときにどれだけの労力がかかるかをイメージすると良いと思います。

 

自分の本業でその利益を得ようとしたときの労力と、今、投資なり何なりでやろうとしている労力が同じでないと上手くいかないと思います。なので、株式投資にしても不動産投資にしても勉強というかなりの労力が必要になります。

 

どんなものでも相応の労力をかけて取り組む姿勢が大切だと思います(^^)