明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

分からないから不安になる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「分からないから不安になる」です。

 

もうすぐ独立する後輩と話している中で、独立に一歩踏み出せない人の特徴がありました。

 

それは、やった事がないこと、分からないことへの壁を必要以上に高くしてしまっている事です。

 

これはよく分かります(^^)

やった事がないことや、分からないことだからこそ、必要以上にハードルを高く感じてしまい、不安になってしまいます。

 

これを脱却するためには、とにかく行動すること、調べたり、問い合わせたり、誰かに聞いてみたり、とにかく自分から動いて、ぼやけている部分を明確にしていくこと(^^)

 

そのためには、今すぐやるという姿勢が大切ですね(^^)