明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

小さくても一歩入りこむ

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「小さくても一歩入りこむ」です。

 

昨日は、不動産事業に関して新規の金融機関様とご面談(^^)

これから物件の取得に向けたお付き合いが始まります。

その前に、少し事業用の借入を行って実績を作ります。この初めの一歩が大切です(^^)

 

ビジネスでも同じで、小さくても入り込むことが大切です。みな、この小さい一歩を得るために苦労や工夫を繰り返しています。

 

小さい一歩を入り込むコツは、完璧に「相手のお役に立つことをする」ことのみ!

これに尽きます。

 

この一歩で自分という人間の人間性や、仕事に対する態度などをアピールするのです。

 

何事も始めの一歩が肝心です(^^)