明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

常に謙虚に感謝の気持ちで

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「常に謙虚に感謝の気持ちで」です。

 

独立すると会社員時代と比べて、「ありがとう」といった感謝の気持ちを言葉にする人が増えるような気がします。かく言う私もそうですが(笑)

 

人を雇ったりパートナーに仕事を依頼する中で、常に忘れてはいけないのは、謙虚な気持ちと感謝の気持ちです。

 

こちらがお金を払っているからといって、横柄な態度を取ることはNGです。もし、お金を払ったからといって、彼、彼女たちが自分の仕事を手伝ってくれなければ、一体どれくらいの会社や組織が困ることでしょう。

 

お金を払っているからといって、必ずしも彼、彼女たちが働いてくれる訳ではありません。お金をもらったからといって、嫌な人間の仕事は誰しも手伝いたくないものです。

 

そうならないためにも、常に謙虚に感謝の気持ちで接することが大切ですね(^^)