明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

メンタルで勝っているか

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「メンタルで勝っているか」です。

 

先日はもうすぐ独立する友人と食事。

不安はなく、ワクワクの方が多いとのこと(^^)何よりです。

 

まずは何事もメンタルで勝っているかが大切です。

頭の中で上手くいくイメージがないと、何事も上手くいきません。

 

上手くいくと思って行動するから上手くいく。出てくる課題は成長のチャンス。

周りと比べることなく、コツコツ一歩ずつ進む。

 

メンタルで勝つためには、自分に自信があるかどうか。自分への自信は毎日の自分の言動の結果。

 

メンタルは、有言実行でも無言実行でも結局は行動の結果、得られるものです(^^)

 

とにかく行動して行きましょうね(^^)