明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ドラスティックに変更する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「ドラスティックに変更する」です。

 

うちの事務所も開業丸7年を控え、紙の資料や書類が随分と増えてしまいました。スタッフとも相談した結果、紙での書類の保管は今後止めることにしました(^^)

 

ドラスティックに変更することが大事だと思い、一気に進めることに。人間の脳は変化を嫌うため、ちょっとずつの変化では、すぐに現状維持に戻ろうとします。

 

大きく変えたければ、やはり大胆に変更をかけることが必須。紙が減ればコストも下がる。

 

一石二鳥です(^^)

 

大胆に変えるときこそ、周りの協力が必須です。「なぜ、そうしようと思うのか」目的を共有することによって、一気にその方向に進めることが大切だと思います(^^)