明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

過去を振り返って今に感謝する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「過去を振り返って今に感謝する」です。

 

事務所の倉庫にあった大量の私の私物の整理。働きだしてからのお客様の書類だったり、公認会計士終了考査時に使っていた監査小六法だったり、独立開業時に学んでいた経営スクールのテキストだったり。

 

懐かしいものが沢山出てきました。それと同時に今への感謝の念が。

 

これらの私物を使っていた頃に比べると雲泥の差。

あの頃の自分に比べると何と今は有難いことかと思います(^^)

 

またいつか感謝の思いを思い出せる様に、いくつかは捨てずに取っておくことにしました。

 

私のメンターの好きな言葉。

「3年前の自分と何が大きく変わりましたか?」

 

今日も頑張りましょう(^^)