明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

体調管理もプロの証

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「体調管理もプロの証」です。

 

ここ1年くらい睡眠時間を6時間~7時間コンスタントに取れており、身体の数値がかなり改善されています(^^)

 

やはり食事、睡眠、運動が大切です。

よくアスリートの人の身体のケアや食生活が注目されます。クリスティアーノ・ロナウド選手の食生活とか凄すぎますね。

 

しかし、アスリートでない人も何らかのプロ(お金をもらって仕事をしている以上、どんな職業でもプロ)です。

 

そう考えると私たちプロにも身体のメンテナンスが必要です。

良い仕事(パフォーマンス)は充実した気力、体力から(^^)

充実した気力、体力には身体のケアが必須です。

 

私たちも真のプロフェッショナルを目指しましょう。