明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

良と最良

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「良と最良」です。

 

私のメンターの言葉。「良を目指しているうちは最良は見えない」

 

良、すなわち最良ではないんだけれど、悪くはない状態。

 

こいつが曲者。悪くはないためそれでもいいんだけれど、最良ほどの達成感、満足感はなし。

 

そして、最良はなかなか実現が難しいため、ついつい良を選んでしまいがち。

 

今回、ある事で最良の結果を得れました。しかし、自分にとっての最良が自分の周りの人の最良かは分かりません。

 

今回、私の周りの家族にかなり協力してもらったので、次は私が家族の最良を目指して頑張りたいと思います(^^)

 

最良の敵は良。

 

皆さんはどちらを選びますか(^^)