明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

フェラーリを扱うように

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「フェラーリを扱うように」です。

 

本日は朝一で人間ドックでした。まだ血液検査の結果が出ていないので、100%正確ではありませんが、今年もどこも問題なさそうです。

 

年一回、人間ドックの日にこれからの1年も健康を維持しようと思うので、私にとっては良い機会になっています(^^)

健康な身体のためには、睡眠、食事、運動です。私は次の1年はもう少し運動のウェイトを上げようと思います。

 

クリスティアーノ・ロナウド選手のユベントス時代の専属シェフが、ロナウド選手が自分の身体を「フェラーリを扱うように扱っている」と例えていました。

 

私たちもそうするべきですよね。

私たちが毎日、楽しい日も悲しい日も変わらず元気に過ごせているのは健康な身体のおかげです。

 

私たちも自分の身体をフェラーリを扱うように扱いたいですね(^^)