明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

初志貫徹

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「初志貫徹」です。

 

今日独立開業した後輩に花を贈りました。その後輩から、ありがとうございますのお礼の電話をいただきました。

 

やはり初日は自分だけ社会と切り離されたような感覚もあり、不安もあると話していました。

 

しかし昨日、退職の挨拶を前職の仲間にメールしたところ、沢山の人から激励のメールをもらったようです。感謝の気持ちを持って、これから頑張っていきますとの力強い言葉をもらって電話を切りました。

 

私自身もちょうど独立して丸7年が経ちました。自分も独立した初日、社会から切り離されて自分1人の世界になってしまったことを不安に思っていたなと懐かしい思いを受けました。

 

あの頃の気持ちを忘れることなく初志貫徹で頑張っていきたいと思います(^^)