明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

良いモデルになる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「良いモデルになる」です。

 

今日、訪ねて来られた新規の見込みのお客様。

なんでも前の税理士に毎月顧問料をお支払いしていたけれど、期末になっても何も作業がされておらず、また数字も間違いの連続で、結局、別の税理士にスポットで1から決算までをお願いしたとのこと。

税理士不信になってしまったと、ご紹介者さんからご紹介していただきました。

 

そんな税理士がいるのかと呆れると同時に、この方にとっては税理士は良くないイメージになってしまったなと残念な思いです。

 

どんな職業でも悪い人間がいて、この職業だから良い人間という訳ではありませんが、少なくとも私は公認会計士、税理士の良いモデルになろうと改めて思いました。

 

お世話になっている業界の発展のためにも、良いモデルになるように日々頑張りたいと思います(^^)