明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

計画にワクワクするか

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「計画にワクワクするか」です。

 

今日のメンターの言葉。「計画にワクワクしない時点で、目的目標がアウト」

確かに、自分にとっての理想の目的目標が叶うための計画がワクワクしない時点で、どこかが間違えています。

 

目的目標が理想でないのか、どうせ達成出来ないと内心諦めているのか、原因は様々ですが、こうなってしまうとはじめから達成が難しくなります。

 

原因が何故かを考えて、目的目標を修正するか、達成期間を延長するか等々の修正を行い、ワクワクするものに変更をかけていかなければなりません。

 

やらされ感のある計画よりも自分で今すぐにでも始めたい計画に。

 

計画を作ったときの感情が大切です(^^)