明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

時間と空間は併存している

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「時間と空間は併存している」です。

 

時間を過ごすということは、必ずどこかの空間に居るということです。このため、時間と空間は切っても切り離せない概念です。

 

だからこそ、有意義に時間を過ごそうと思ったときに、自分の周りの空間がどのような感じかも重要になってきます。

昨日までホテルでとても良い空間に居たため、なおのこと、そう思います。

 

もし、乱雑なオフィスや自宅だった場合は、それだけで気分が滅入ってしまい、同じ時間を過ごすのでも感情がマイナスに働いてしまいやすくなります。

 

自分の周りの空間を整えることは、実は時間を過ごすうえで切っても切り離せない大切なことですね(^^)