明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

大きな社会の一部

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「大きな社会の一部」です。

 

エディ・ジェイク著「世界でいちばん幸せな男」の中に出てくる一文。

 

「わたしたちは大きな社会の一部であり、すべての人が自由に安全に生きられるよう尽力すべきだということを、わたしは幼いころに教わった。・・・もしかしたら、自分の仕事が好きではないかもしれないし、気むずかしい人と仕事をしているかもしれない。それでもあなたは、大切なことをしている。わたしたちが住むこの世界に、ささやかかもしれないが、あなたの一部が貢献している。今日のあなたの努力は、あなたが出会うことのない人たちにも影響を与えている。よい影響を与えるか、悪い影響を与えるかは、あなた次第だ。毎日、いや一分ごとのあなたの行動の選択が、知らない人を元気づけたり、がっかりさせたりする。選ぶのは簡単だ。そして、選ぶのはあなただ。」

 

本当にその通りですね。今日も良い選択をしましょうね(^^)