明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

何かを始めるのに遅すぎるということはない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「何かを始めるのに遅すぎるということはない」です。

 

最年少〇〇というような言葉ってよく聞きます。どちらかというと世の中は、若い方が良いという傾向のように感じます。

 

しかし、ある本で見た記事では、スタートアップの創業者の平均年齢は42歳のようです。急成長しているスタートアップの上位0.1%に限れば45歳のようです。

 

一番いけないことは、年齢を理由にして挑戦しないことです。

 

何かを始めるのに遅すぎることはありません(^^)やりたくなった時がやりどきです(^^)

 

f:id:yoshikiaketa:20211101092155j:image

新幹線の中からの富士山。乗車率はざっと60%、先月から20%くらい増えた印象(^^)