明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

夢を書いて日々を振り返る

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「夢を書いて日々を振り返る」です。

 

私は15年弱、毎日日記を書いている。いつも5年卓上日誌というものに書いている。同じ日付が上下に並んで、同じ日に書いた日記を見直すことも出来る。

 

今、使っているものが2021年で終わるため、今回、2022年から2026年のものを購入した。

 

5年卓上日誌の最初の日(今使っているものでいうと2017年1月1日)に5年後をイメージして、なっていたいイメージを書いている。

 

2017年1月1日に書いた内容と今を比較すると、大体なっているか、近づいているので面白い。

 

やはり、夢を書いて、毎日1日の終わりにその日を振り返るということが、願望実現に有効なのだと感じてしまう。

 

2022年1月1日から始まる5年間には何を書こうかな(^^)

 

f:id:yoshikiaketa:20211119140916j:plain

このシリーズをもう15年近く使っている